*寒天レポート9日目

e-kanten2005-01-20

本日は、大寒です。二十四節気どうり大変寒い日になりました。日中の『干し場』の最高気温は、プラス3度でした。中国、九州地方の皆さん。雪が降りましたでしょうか。天然寒天作りには、最高の気象条件が続いています。毎日、同じ場所・時間帯の寒天をお伝えしている写真をご覧ください。ほとんど、寒天は水分が抜けて乾燥してきました。さて、週末にかけてまた天気が崩れるそうです。『干し場』では、また寒天を『つみ』ました。

この釜(写真では4列。一回に煮られる寒天の単位は釜と呼ぶ)もレポート5日目・6日目・7日目と同じようにまた積み重ねられました。本日の『干し場』は大忙しでした。
さて、私は1月12日のコメントにも紹介したとうりパソコン初心者です。ホームページ 小笠原商店と、この日記を作成するにあったり、絶大な力となってくれた方がいます。この方の全面的協力により、HPも、日記もみなさんにおとどけすることができています。本日、彼のWebページが二つ同時公開されました。 ■LIVENETWORKS http://www.livenetworks.jp/
■プロデューサーの美学http://blog.livenetworks.jp/
最先端の技術。冴え渡る感性。美意識。将来有望な技術者です。