Saturdayコラム3

初めて、作品を拝読した。3ヶ月後、直木賞を獲得なさった。3ヵ月後、下宿先の近所のスーパーで同じレジに並んだ。「直木賞おめでとうございます!」作務衣越しに微笑んでいらっしゃったかと。3週間後、キャンパスの講演会にいらっしゃった。ダークスーツ。凛としたオーラ。昨年「壬生義士伝」を拝見した。さっき、「輪違屋糸里」を購入した。いまのところ、このキャンパスの卒業証書を持ってない。というところまでいっしょです。浅田次郎先生。         
                               

輪違屋糸里 上

輪違屋糸里 上


間違ってたらご容赦ください。新田次郎から、名前をとってらっしゃるかと。


壬生義士伝」の、「制作進行」は、私の同級生。目立とうとしても、スポーツしても、勉強してもかなわなかった。とくに、2月14日の下駄箱の包みのかずとか。


壬生義士伝 [DVD]
黒毛和牛上タン塩は私には高いので、今日の夕食は、ラーメンとライスにした。680円
明日また、寒天食べるから安心、ウエートコントロール。