つれづれなるままに日暮し、つづりにむこうて・・・・

「選挙たのむよ」一年半ぶりに大学時代の親友から携帯に

郵政民営化―郵便局はどこへ行く

郵政民営化―郵便局はどこへ行く

「郵政賛成・反対?」

「わからないんだなぁ。。・・」

「みんなそういうんだよな。」彼の受け答え。


後で考えました。

やはり、私は郵政民営化にどちらともいえません。

ただ、広島六区で堀江氏を刺客に送られた亀井氏。

彼の涙が忘れられません。

「東京だけが日本じゃない。」
「民営化されたら田舎、特に山間部の郵便局が消える。

山間部生まれ山間部育ちの私にとっては分かる気がします。

争点は郵政だけではありません。しかし広島か、長野かどこかわからないけれど

山間部のお年寄りの最寄郵便局がなくなったら・・・・

富裕層と、年収300万時代の人との格差がこの国で急激に広がっている中

老婆心ながら心配です。今日も、日経に野村證券3億円以上の顧客向け、限定商品と出ていました。

つれづれなるままに、タイプしてみました、、、