Rord to トリノ 3

e-kanten2005-10-19

再び<日本スケート連盟>

オリンピック予選の前哨戦といえる

日本距離別選手権まであと10日をきりました。

引き続き注目選手についてコメントさせて

いただきます。

大菅 小百合 日本電産サンキョー  夏のオリンピックに競輪代表として

出場しました。前回のソルトレイクでは、スタートでのまさかの失敗。

競輪でスタート感覚を磨いたといいます。層の厚い女子短距離陣で

早々の代表入りを狙います。

新谷 志保美 竹村製作所   伊那市のおとなり、宮田村出身の選手です。

一昨年のシーズンでは、ワールドカップで連勝するなど大変実力のある選手です。

復調すれば、オリンピックでもメダルが狙えます。

上條 有司 日本体育大学  岡谷東高校を卒業し、大学生になって1年目で挑む

シーズンです。大学に入って伸びる選手とそうでない選手がいます。大学生活に

ままある、甘い誘惑に勝てたでしょうか。トリノ、更にはその次のオリンピックを狙います。

小平 奈緒 信州大学  中学チャンピョン、高校チャンピョンです。茅野市出身。

高校は、宮田スケートクラブで練習するため、伊那を選びました。今年は大学スケート会

の名門、信州大学に進学しました。練習環境が変わってどうだったでしょうか。期待と

注目が集まります。