Rord to トリノ 4

日本距離別選手権初日。

選手のみなさんのあついスケーティングを拝見いたしました。

10月11日のブログで言及した選手についてコメントさせていただきます。

牛山 貴広 エムウェーブ  前回のソルトレイク代表をのがしたあとは。

金髪すがたでした。今回は、坊主刈りで登場しました。

昨年より一歩での伸びがなくなったように見受けられました。

直線での、バックハンドの左腕の揺れも気になりました。

5000mは、都合により観戦できませんでしたが、どうであったでしょうか。

長島 圭一郎 日本電産サンキョー   社会人になって大変伸びました。

加藤選手、ならびに、ほかの女子選手とのトレーニングが実を結んだもようです。

コーナリングが、スムーズに、スピーディーになりました。

石野 枝里子 富士急行  ベテランの田畑選手には敗れたものの、力をまずまず

発揮したもようです。気になった点。コーナーで3回、直線で1回、バランスを微妙に崩しま

した。1500mの表彰台では喜びのほかに、自信の笑みも浮かんでいたように見受けられまし

た。五輪に向けてますます伸びるでしょう。

根本 奈美 チームディスポルテ

最終ラップまでは問題がなかったようです。ちょうどラスト一周のラインのあたりから

急に足が止まりました。直線での体重移動時のため(重心移動をほんの一瞬止めること)。

前回の五輪より少々タイミングが早い様子です。そのため一歩の伸びが少ないように見受け

られます。

先ほども、ですが。5000mは観戦しませんでした。

平子 裕基 音更トラクター工業 どんな滑りを見せたでしょうか。

余談になりますが。私のとなりでご両親が観戦していました。ソルトレイクにも駆けつけて

いました。大変お人柄のよい方でした。


微力かつ、乱文です。が、新聞よりはく、情報がお伝えできました。 

 あけて10月30日 午前2時16分アップロード。