女湯と男湯を見渡せる

番台に座り

エミちゃんは午後4時からのいつもの

水戸黄門をみる。

柿の種を微笑みながら

おいしそうにぽりぽりと口に運ぶ。

亀田のは

ショープだ。

越後のは

ちょっぴりビターだ。とか

そんな事をつぶやきながら。とりとめてFollowerなどいるわけでもない。

 

印籠が出て、悪党がしずまるころに

母屋からみとちゃんがくる。

「はあい。

エミちゃん、お茶の時間ですよ。番台交代ですう。」

 

姫君と殿方の脱衣場は仕切りと扉で隔てられているものの、

それらの上部と天井の間は大きく開いていて

あちらとこちら

こちらとあちらの話し声は通じている。

不都合だと思うひとはたぶんあまりいない。

かえって都合がいい。一緒に入店した者同士が帰り時刻なんかを伝え合える。

 

f:id:e-kanten:20131130171842j:plain

「今日も、気持ちよかった。」

「おたくと話せて癒された。」

「今日、初めての会話をここでした。」

「あたしなんて帰ったら、テレビとずっとお話しするだけ。」

 

聞こえてくる声。

この時代

この街

この時