2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かおいろ がちがいます きのうの とちがいます。 「きみは、ナーシサスだ。」と言ったのと、、、 それはわたしの ともちがいます。 きっときっと あなたのとも だから こんにちは

narcissus ナーシサス。 そうです 水仙 はなことばは 自己愛 さきました。 きれいです、きれいです。 問いかけているうちに、ナーシサスに言われた気がしました。 ‘あなたが、ナルシストです。’

SAYURI

春 浮き島 SAYURIと チェアマンは ラストシーンで出逢う。 苦節 離別 戦争 10年 すべての時を超えて交わした‘ことば’ シーンはちょうどこんな場所。 私の住む街にもあるんです。

‘桜color’ 『さくらの花が咲きました。』 さくら咲く は春の歓び事につかわれます。 例えば、学校。 わたしの場合、高校は、有り難みも感じずに入ってしまったもので、 さくら咲くよろこびは、ほとんどありませんでした。 大学は、3年遅くなりましたので、 …

「ディズニーランドに行きたい。」 「ユニバーサルスタジオジャパンへ。」 「沖縄の海でサーフィンしたい。」 いろんな‘したい’があります。 でも、誰だって毎日行けるわけではありません。 遠くの観光地には憧れるものです。 でも、ちょっと。 ちょっと気持…