2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒天製造準備・干し場作り開始

いよいよ明日から、11月。初冠雪も記録され、伊那谷でも最低気温、5℃も記録されるようになりました。最近、部屋にストーブも出しました。連日スイッチオンです。諏訪や松本の友達も「こたつ、出したよ」とのことです。写真は、本日の寒天の干し場のようすで…

Rord to トリノ 4

日本距離別選手権初日。選手のみなさんのあついスケーティングを拝見いたしました。10月11日のブログで言及した選手についてコメントさせていただきます。牛山 貴広 エムウェーブ 前回のソルトレイク代表をのがしたあとは。金髪すがたでした。今回は、坊主刈…

銀座。四丁目から八丁目を歩きました。資生堂カフェ。Webできれいな空間が伝えられています。アイスクリーム、一杯。840円。コーヒーが900円。三階のカフェです。夕食は何にしようか。ふたたび、再び歩きました。銀座に来るといつもなのですが、、、結局。ラ…

初冠雪

昨日夕方から冷たい雨。肌寒さの中で目覚めました。中央アルプスに初冠雪を観測しました。いよいよ、信州唯一の天然糸寒天製造まで。もうすこしです、、、

Rord to トリノ 3

再びオリンピック予選の前哨戦といえる日本距離別選手権まであと10日をきりました。引き続き注目選手についてコメントさせていただきます。大菅 小百合 日本電産サンキョー 夏のオリンピックに競輪代表として出場しました。前回のソルトレイクでは、スタート…

Rord to トリノ 2

平成十七年度強化選手。スピードスケート。有力選手一覧です。トリノに近い選手です。平子 裕基 音更トラクター工業 は、前回ソルトレイク代表です。明大卒業し、社会人となりました。トレーニング環境はどうだったでしょう?みどころ、注目です。コーナーで…

Rord to トリノ

体育の日。長野五輪で世界中を沸かせた長野市Mウェーブ。一般滑走オープンしました。今シーズンはトリノ五輪。選手は先月から一足先にMウェーブ入りしています。4年に一度の祭典のために、、、、。長野県関係者の多くの出場ならびに活躍が期待されます。茅野…

こんにちは。元三年毅組のみなさんいまはもうとうに4年生ですね。半年になりますね。元気ですごしていらっしゃいますか?これは寒天さくらゼリーですね。(間違えていたらごめんなさい。教えてくださいね)弊社は、伊那小学校の元三年毅組さんの総合学習にお…