2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れ・・・・は

今年の1月27日の中央アルプスの様子をご覧ください。今日のそれは雲にたなびかれていますが、山頂に積もった雪がすべて解けています。山や畑、町の景色にしても一日では移り変わりませんが、8ヶ月たつとまるですべてが変わったかのようです。この山にまた雪…

実り。大地から、お米が収穫されました。稲刈り終了です。ここがもうじき寒天の干し場へと様変わりします。其の様子もずいじお伝えできれば光栄です。ちなみに今年の冬の様子はご覧ください。様変わりした様子に驚かれるかもしれませんよ、、、

田んぼはこうでした。2005年5月6日(同じ場所から撮影しています)いまはこうです。釈迦は最期にこういったそうですすべては移り変わる。四季のうつろいの速さを感じる今日この頃です。

生まれて始めて遭遇した光景

天気雨。そんな中を長野県塩尻市駅に向けて歩いていました。ごご4時18分、、、、。虹を発見しました。北東の方角。二重に架かった。生まれてはじめてみる光景です。二重に架かったそれをみなさんはご覧になったことがありますか?ホーキング、宇宙を語る―ビ…

しょい!!!

イージーオール。イージョ、イージョ、イージョがんばっていきまっしょい!!がんばっていきまっしょい [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/09/17メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (15件) を見る最終回でした。感動です。…

春から秋はたんぼ冬は寒天の干し場豊饒の大地は四季すべてで、人に実りを与えてくれます。ありがとうございます。こんなに稲穂が実りました。このたんぼも、今週末か、来週末には稲刈りが行われ、稲穂が刈られて、大地は寒天を待ちます。一種の二毛作ともい…

今日もつれづれ、世は情け

秋の田の かり穂のいおの 苫をあらみ、 わが衣では露にぬれつつ 信州の今年の夏は稲にとって順調で、はや、稲刈りが始まりました。8月17日のブログでは「こうべ」がたれたことをお伝えしました。田んぼの稲刈りが終われば、そこは待ちに待った寒天の干し場と…

つれづれなるままに日暮し、つづりにむこうて・・・・

「選挙たのむよ」一年半ぶりに大学時代の親友から携帯に郵政民営化―郵便局はどこへ行く作者: 池田実出版社/メーカー: 現代書館発売日: 2001/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る「郵政賛成・反対?」「わからないんだなぁ。。・・」「みん…