e-kanten2006-09-12

世界貿易センタービル(浜松町)

インターコンチネンタル東京ベイ

親友の(最近けんかばかりでしたが、、、^^)

Weddingとパーティーがありました。

皇居や国会議事堂を中心に、都心開発、都心回帰。

ニュースでは耳にしていましたが、山の手沿線に

高層ビル・マンションが競うがごとく、建設中でした。

議事堂のある永田町はいま、‘リレーの話題’でホットです。

「社会の二極化」問題も、その争点のひとつですが、、、

それはさておき。

信州から、首都圏へ出向く週末。

帰路の高速道路で、上り斜線が、数十キロ渋滞しているのを目にしました。

首都圏から、甲信越へおもむく週末。

さながら

‘これやこの ゆくもかえるも わかれては
           しるもしらぬも 逢坂の関’

都市へ行くひとの心持ち。   地方へ行くひとの心持ち。

互いに知っているのでしょうか、それとも否でしょうか、、

ともすれば、同じでしょうか。